スポンサーサイト
no title

栄光の通算523勝!

獲得賞金およそ98000万円!

オールスター競輪V2!

グランプリ競輪V!

なんと言っても忘れられないのが…

『'84 ロサンゼルスオリンピック』だなぁ~♪

付いたアダ名は『ロスの超特急!』カッコいい~O(≧∇≦)O !!

当時、坂本勉さんは日本大学4年生で出場しだよねぇ~、

でもって、見事に東洋人初のメダル(銅メダル)でしょ~(^-^)b

スプリント競技で♪

宇都宮優勝してインタビューでコメントしたかった…( p_q)エ-ン

坂本さんとの初対面の事を今でも憶えてます…

今から20年前…(20才)

前橋で行われた国際競輪ファイナルでした!

外国人選手8名で成績上位4名vs日本選手5名(国際グランプリ)、下位4名vs日本選手5名(国際選抜)で当時A級だった私が呼ばれて走った時が坂本さんとの初対面でした…

当然だが坂本さんは国際グランプリですよ! (-_☆)キラリ

『(゜~゜;)は・は・初めまして…66期ふくすま(福島)の岡部でぇす! ヨロヒクお願いします<(_ _;)>』なぁ~んて挨拶した様な記憶があります…

坂本勉さんは?
『オウッ! よろしくな!』( ̄∇+ ̄)

カッコいい~♪ O(≧▽≦)O

その開催は宿舎でも競輪場控え室でも一切自分から話しかける事は出来なかった…

(@_@)カッチカチやぞ! カッチカチやぞ!!

で、初めて話しかけられた言葉はと言うと…?

『飯どうする?』Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

『た…た…たべ…食べべますO(≧∇≦)O !!』

今でも記憶に鮮明に残っています♪

レースのアドバイスや色々な選手間の考え方の違いなど直接教えて頂いたり、電話で話したりしてアドバイスをいただきました…

坂本勉さんの教えは自分の『財産』です…

本当に…本当に…ありがとうございましたm(_ _)m

腰痛が治る事を祈っています…

ゆっくり休んで身体を休めて下さい…m(_ _)m

でも?

自分の心の中の『坂本勉』はいつまでも超特急ですから!
終着駅まで停まりません!!
(;_;)/~~~
コメント
この記事へのコメント
岡部さんのブログ見ただけで、涙です・・・

マー坊(高谷)は全然、ブログ更新してくれない(-_-メ)
2011/06/23(木) 18:14:05 | URL | 三戸高校の後輩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
